音楽をもっと身近なものにするために、ヴァイオリンを中心にさまざまな楽器編成で、演奏機会の少ない現代・近代の作品を取り上げて、室内楽コンサートを行っています。初めて聴く音楽に耳を澄ます楽しみを味わってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルチエミュジコのブログへようこそ
ご覧になっているこのメインの画面表示の他、以下のカテゴリーごとに記事がまとめられています。ひとつの画面には5ページずつ表示されます。カテゴリーの名前部分をクリックして、カテゴリーに移動して、記事をご覧ください。また右にあるカテゴリーのバーからも移動することができます。

en français
Ce sont les pages en français.

カルチエミュジコのコンセール
カルチエのコンサートのプログラム、聴衆のみなさんからの批評/感想などのページです。

カルチエミュジコの会員募集
カルチエミュジコの活動を応援してくださる会員を募集しています。

パスリゾーム PASSERHIZOME
現代音楽コンサートを楽しむための新しいメンバーシステム、パスリゾームのご紹介のページです。
協賛コンサートの情報は〈ジューナル・パスリゾーム〉をご覧ください。

カフェ・フォワイエ
これまでのコンサートの曲目解説等の資料をご覧になれます。

カフェ・ビブリオ
コンサートのプログラムに掲載されている書評などをよむことができます。

NOBOBONの日記(外部リンク)カルチエミュジコのコンサートや、そのほか現代音楽コンサートに関連する記事・エッセイが掲載されています。フェスティヴァル・カルチエ・デテ2008のウィレム・ラチュウミア情報も充実しています。
 ・ラチュウミア聴こっ!01-14
 ・ジェルヴァゾーニとクレール=メラニー・シニュベール
 ・グリゼー
 ・去年の秋のコンサートいろいろ(C.M.シニュベール 野平一郎ほか)
 ・新実徳秀の世界ー螺旋をめぐって:生命の原理ー
 ・1年以上ぶり(カルチエ・デテ2009おぼえがき)
 ・コンセール・ポルトレなのだ!
 ・丹波明 講演「音楽における伝統と創造」       など

カルチエミュジコ回覧版
みなさまからいただいたご案内を掲示するページです。開催日がすぎると非表示にさせていただいています。

〈同時代の作曲家〉
パスカル・デュサパン PASCAL DUSAPIN
パスカル・デュサパンのページです。コレージュ・ドゥ・フランスの開講講義『作曲のパラドックス』のご案内の他、日仏語全作品リスト、コンサートの批評・感想等を読むことができます。

ピエール・ブーレーズ PIERRE BOULEZ
2010 年の京都賞受賞式・記念コンサートについてかかれています。

〈エッセイ、アーカイブ〉
フランス風トムヤムクンの甘辛い日々
アーティストのエッセイです。

ミジンコのアサヂエ
そのほかのエッセイです。

ARCHIVE これまでのコンセール
2001年からはじまったカルチエミュジコのこれまでのコンサートの記録です。

また,facebookの以下のファンページ、グループでアルバム等をごらんになることができます。
ぜひ、グループにご参加ください。
QMRhizome グループ
QuartiersMusicaux ファンページ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。